人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ編 海外で働いてみよう! by なお

オメガドバイデザートクラシック2012

今週4日間は、少しホテルを離れて男子ゴルフ欧州ツアー、オメガドバイデザートクラシック2012へお手伝いへ行って参りました。
行く前は、同僚に仕事は何?と聞いても笑顔を作ることよ、なんて言われて全く訳がわからないまま初日を迎えました。自宅からゴルフ場までのシャトルバスも、直前に時間を知らされるという状況でした。
ドバイでは、本当に直前になるまで何でも決まらない、というか知らされないといった事が通常なので、
もっと自分も大らかに、どっしり構えられる人にならなきゃなぁ・・なんて自分の器の小ささを感じた日々でもありました。ドバイへ来るなら”臨機応変”なことが必須条件かもしれません笑

2日目になり、ようやく自分の任務がわかってきました。
この日は大きな大きな、それは大きな傘を持って、指定選手グループがプレイしている18ホールを全てついて歩いてまわりました。任務は、ジュメイラを宣伝すること、ゲストに良いイメージを持ってもらうことです。
2月とはいえ、日中は日差しが強く、足元は濡れた草の上や砂漠の上などを歩くので、かなり体力がいります。彼らについていく中で、カメラの位置を探して、いかに映る場所、宣伝できる場所に自分が入りこめるか考えて動くのです。
それ以外の時間は指定ホール前に立ち、お客さんに挨拶をして、時々お話をしたり、そんな風に過ごしていました。
正直最初は、本当にぐったりになってしまって、大丈夫かなあなんて思ったりもしたのですが、
最後の授賞式に皆で並んで、優勝者カブレラ・ベジョや王室の人の間近にいることができて本当に貴重な経験をさせてもらったので、最後には疲れは飛んでいってしまいました。
しかも普段の同僚ではなく、同じジュメイラ系の違うホテルからもスタッフが来ていたので、普段会えない日本人のお友達や、そして新しい人とも知り合えて本当に来て良かったと思いました。
何もすることはないわよ~なんて聞いていた仕事、でもどんな仕事でも自分で探せば必ず意味はあるし、どこでどんなチャンスが転がっているかわかりませんから、何でもやってみることをオススメします。
来週はロイヤルウェディングにお手伝いに行く予定なので、とっても楽しみです。
ただ何も当日の情報はもちろん未だ何も知らされていませんが・・。

058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

オメガドバイデザートクラシック2012_a0240651_0312710.jpg

by intern44 | 2012-02-13 01:06