ドバイ編 海外で働いてみよう! by なお

初めての夜勤

今週は初めての夜勤です。
私は今まで人生で夜勤というのを経験したことがないので、かなりびくびくしていました。
夜22時から朝8時までという超ロング、そしてまだまだ簡単なチェックインしかできないので、もしヘルプが要ればもちろんレセプションが手伝ってくれますが、基本私の部署ゲストリレーションは私一人です。
実は今日で夜勤4日目、夜にあまり強くない私は最初の2日は栄養ドリンクやコーヒー、紅茶を飲んで
少しでも眠くならないように準備をしました。

基本的な仕事。
1.通常業務のチェックイン
2.翌日のチェックイン・レジストレーションカードの準備
3.グループチェックインのセッティング
4.ジューススペンサー洗浄
5.アライバルラウンジを綺麗に保つ
6.早朝ジョガーのお客様向けのタオルとお水をロビー脇に準備

大体夜2時くらいまではフライトの関係から割とチェックインが多く、そしてまた7時前後もチェックインが入りますが、その間は少ししーんとしています。
そして毎日訪れる早朝4時、5時の睡魔・・これは自分との闘いですが、
眠気さましにホテルの外を少し歩いてみたり・・なかなか大変です。
それでもこの時間のメリットは、仕事と関係なくて恐縮ですが、朝生で聞ける鳥のさえずりです。
少しくらい楽しみもないとこの時間は正直耐えがたいです笑
朝の静寂の中で聞く鳥のさえずりは意外にも大きな音量で、
日が昇るパームジュメイラに自分がいるっていうのはなんだか気分がいいものです。

思えばもうあとここにいるのも1ケ月・・。
本当につい最近まで・・いや今でもあることですが、悔しくて泣いてしまったり、怒ったり笑ったり色々なことがありすぎましたが、それでも少しづつ皆と仲良くなって、ホテルの空気?流れがちょっとだけわかりかけてきた気がするので、あとちょっとだと思うと無性に寂しくなっている自分・・正直来た当初では考えられない笑、感情が生まれていることに、そんな自分にびっくりです。

それではあと1日夜勤頑張ります!




058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
[PR]
by intern44 | 2012-05-09 21:12