ドバイ編 海外で働いてみよう! by なお

ジュメイラでの生活について

インターンの生活も2週間を切ってしまいました・・残りを精一杯悔いのないように、そしてお客様には自分のできる最高の笑顔でお迎えできるように、且つこれが一番大事ですが、楽しんで最後の日々を迎えられるように・・と思う今日この頃です。

今日はこれからジュメイラ系のホテルでインターンをする人のために参考まで、
生活情報をお届けしたいと思います。
(ただこの情報は現在の段階なので、皆さんが実際にドバイに来られる際は再確認してくださいね)

1.ドバイへ渡航時に衣類など、送りたい場合
ジュメイラの社宅はエリア毎にoasis village, phase1, phase2と分かれているのですが、荷物は以下の住所に送るとoasis village内のカウンターでしっかり保管していてくれるので、到着時に受け取りが簡単にできます。

(住所)
JUMEIRAH GROUP
C/O OASIS VILLAGE P.O.BOX 11417
DUBAI, UAE
*もし渡航後に手紙や小包を送る場合はID NUMBERを付け足しておくといいと思います。

2.マンション
地域にはOASIS VILLAGE, PHASE1, PHASE2と3種類ありますが、それぞれ特色があります。
OASIS VILLAGEには緑が多く、パスポートオフィス、そしてカフェテリア、売店など色々揃っています。
ただインド人人口が多いので、カフェテリアの食事はインド料理が多いです・・。
PHASE1&2は立地的には似ていて、OASIS VILLAGEまでは毎時2本シャトルバスが出ていて10分程で着きます。PHASE2は1よりも新しいので、特に女子には好評で、もし行かれる時は希望を出してみるのもいいと思います。私はPHASE2で満足しています。

3.交通
正直なところドバイでは車がないと行きにくいところも多く、タクシーを使う機会も多いです。
なので、できるときは交通費を節約したいというのが本音。
例えば私はPHASE2に住んでいますが、ドバイモールに行きたい場合は、
まずPHASE2からJET(JUMEIRAH EMIRATES TOWERS HOTEL)行きのバスに乗ります。
JUMEIRAH IDがあれば全てシャトルバスは利用可能です。
そしてJETに着くと徒歩2分程でメトロに着くので、そこからドバイモールへ行くことができます。
例えばPHASE2, OASIS VILLAGEから公共バスで地下鉄NOOR ISLAMIC BANKへ行くこともできますが、色々試した結果遠回りをするのであまりお勧めはできません。
同僚はみな、例えば普段食事に行く際でもバスで行けるところまで行って、そこからタクシーへ乗り換えてなんて色々工夫しています。
また出勤バス以外にも、デイラ、カラマなどショッピングセンター行きのバスもあるのでぜひ利用してみましょう。

以上ちょっとした情報ですが、どなたかのお役に立てればと思います。



058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
[PR]
by intern44 | 2012-06-02 16:27