ドバイ編 海外で働いてみよう! by なお

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドバイへ到着

皆さん初めまして。
今回6ケ月の予定でドバイのJUMEIRAH ZABEEL SARAY HOTELにてインターンとして
お世話になることになりました。
日々のささやかなことしか書けませんが、少しでもこれからインターンに興味のある方の後押しになればと
思っています。

まず、私が行こうと思ったきっかけから簡単に言いますと・・
私は日本で5年間海外営業のお仕事をしていました。
ですので、いつもお客さんは遠く地球の裏側、メールや電話でコミュニケーションをとるのがほとんとでした。
そんな時ふと、私はお客さんのニーズを本当にとらえられているだろうか・・と考え始め、
一度すべての仕事の基本になるホスピタリティを学びたいと思うようになりました。
また子供の頃に観たホテルのドラマからホテル業には興味がありましたし、
一度旅行に来た未知の国?ドバイには惹かれるところもあり、そしてビジネス英語の修行には
留学よりも就労だという確信もあったので笑、今回すべてがマッチしたという感じでしょうか?
正直何か月も悩み悩み決めたことですが、思い切って踏み出して良かったと思います。

そしていざドバイへ・・到着。
空港ビルを出ると、私のネームボードを持って運転手が迎えてくれました。
もう一人インドからスタッフが来るらしく、少し待っているとロッキー登場。
以前同グループホテルで10年働いた経験があり、今回また戻ったらしいのですが、
彼はジュメイラ大好きらしい・・。
確かにホテルはとても素敵だけど、社員もとりこにする何かがあるのかなぁ。
そして車は30分ほど走らせ、いわゆるジュメイラ村に到着。
何千人も住んでいるというこの巨大社宅群には、カフェテリアやジム、様々な施設があり、
敷地内で24時間シャトルバスも走っている異空間。
部屋に通されると、結構広いんですね~。
合計4人のこの部屋には、私、そして同部屋のミャンマー人、2人のインドネシア人です。
みんなジュメイラ系の色々なホテルで働いていて、やっぱりサービス業だからか明るくて世話好き。
ではでは荷物の整理をして、明日一日はゆっくりして明後日からいざ出勤・・。
どうなることやら・・またレポートしますね。

058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
[PR]
by intern44 | 2011-12-28 09:05